ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

パンビーという名のケーキ。

パンビーというなんだか愛嬌のある名前のケーキを焼いてみました。

e0049562_1822160.jpg本にはパンビーと言う名で載っていましたがパフケーキの方がよく名が通っていますよね。一度作ってみたいなと思っていたのです。
直径18センチくらいのドーム型です。オーブンの中ではぷわっと大きく膨らんでいたのにみるみるしぼんで高さが無くなってしまいました~。見た目は巨大なシュークリームみたい?メロンパンみたい?

e0049562_183182.jpg

パンビーの「パン」はパン・ド・カンパーニュ、「ビー」はビスキュイを意味するのだそうです。
カスタードに苺にバナナに生クリーム~♪♪
大好きな組み合わせにテンションが上がります~♪♪うふふ~♪♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0049562_1815916.jpg

翌朝まで待ち切れず、晩御飯の後にパンビーをカット、カット・・・・・あれ?切れない?
ケーキの底を見てみると生地が真っ黒に焦げているよお~(ToT)焦げてカチカチになってきれないの。よく見たらこの写真でもうっすら黒いのが見えてますね・・・。底が焦げているだけでなく生地もしまっていて無理やりカットしたらクリームも果物もムニ~っと出てきてもうぐちゃぐちゃです。トホホ~。
 ベランダガーデニングのお花、元気に次々と花を咲かせていきます♪♪元気に育っているベランダの花を見て母が「めずらしく植物枯らしてないね~」って。「買ったばっかりやからね」と言うと植物を育てるのが苦手なのを知っている母に納得・・・・の顔をされてしまいました(^_^;)
[PR]
by kiki-k1 | 2010-03-25 07:38
<< たまにはメタボランチ。 プチマ... 3連休。 >>