人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

マロンクリームのトライフル。  桃ラー。

昨日冷凍したスポンジ、早速解凍してマロンクリームを使ったトライフルをこしらえました。

マロンクリームのトライフル。  桃ラー。_e0049562_20125938.jpg今日作るのなら冷凍しなきゃよかった~。急にケーキが食べたくなって夕方の5時くらいから作り始めたのです。5時過ぎても自然光の光で写真が撮れたので日が長くなってきたのですね~。今日はお天気が良くってしあわせでした。
明日はまた雨かと思うと気持ちがくら~くなってしまいます・・・。
トライフルって作ろうと思ってから出来上がりが早い!!30分もあれば出来てしまいます。
カットして敷き詰めたスポンジ。こしらえてあったディプロマットクリーム、食感の違いを出す為にアクセントのビターチョコ、生クリームとボンヌママンのマロンクリームを合わせたクリームを順番に絞っていくだけだし見た目も大胆でいいので楽ちん、、、、大雑把な私にはあっているみたいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ダンナさんが最近ブログやテレビでも噂の桃ラーを買ってきてくれました。

マロンクリームのトライフル。  桃ラー。_e0049562_20143073.jpg商品名の名の通り本当にあまり辛くないのですね。フライドガーリック、オニオン、、、塩気もあるので白いご飯にのっけて食べるだけでおかずになりますから最近のお昼ごはんは桃ラーばかり食べています。今日はインスタントラーメンにトマトと卵、桃ラーを少しのっけて食べましたよ。

マロンクリームのトライフル。  桃ラー。_e0049562_20183922.jpg




私ばかり食べているので買ってきたダンナさんが「俺の食べる分残しといてや!!」と怒っておりました。
by kiki-k1 | 2010-04-21 20:21
<< モンブランに挑戦。 雨の日はスポンジ日和。 >>