ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

生クリーム半額につき・・・・。

中沢の47パーセントの生クリームが半額で売っていたので思わず2パック買いました。

e0049562_159116.jpg

わぁい♪♪半額だからナッぺの練習に使える~♪♪と久々にケーキを焼く事に。過去にボソボソの悲しいケーキを何度も作ったことがあるのでフルーツも何もはさまずの練習です。
(フルーツも入れて失敗すると心のダメージが深いのです(^_^;))
生クリームを立てすぎないように慎重に慎重に・・・・と精いっぱい気を使っても結局ぼそっと仕上がってしまう悲しさ・・・・(;一_一)これでも以前に比べればまだましな方なのですよ~。47パーセントはやはり私にはむずかしい~。写真を撮る時に木綿豆腐と間違われたら悲しい・・・と思いアラザンを飾りました。絹ごし豆腐に間違われるくらい頑張らないと。ファイト!!わたし!!
e0049562_9384548.jpg

カットしたところ。

へたっぴな上に生クリームを手でがしっと持った跡がしっかり写ってます~(^_^;)






::::::::::::::::::::::::::::

もぅ1パックある生クリームは、ダンナさんがプリン作りに使いました。ダンナさんのおいしいプリン♪♪

e0049562_1011393.jpgいつもは湯煎焼きしているダンナさんプリンですが、今回はスチームで蒸したようです。熱の入り方が違うのか、今までで一番なめらかとろ~んとした食感でした。
でも私は脂肪分が上にあがって固まった上の方がしっかり目、下にいくにつれてとろ~んとなる食感の違いが楽しいと思っていたので湯煎焼きの方が好みかなぁ。
同じ材料でも全くタイプの違うプリンになるので面白い。好みはいつもの方ですが、今回のも味は最高なのでした(^◇^)うま。
[PR]
by kiki-k1 | 2011-02-11 15:23
<< レアチョコケーキ。  逆チョコ♥ サプライズ。 おめでとう。 >>