ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

たい焼き。  2歳9カ月。

こないだ買ったおやつメーカーでたい焼き作りです。

e0049562_1458446.jpg

今週はダンナさんが出張で家にいないので娘と二人なのです。家事の負担が減るのは楽ですがさみしいのと娘と二人の時間がずうっと続くのにはストレスもちょっとは感じます。
こういう時間があるといつも当たり前に思っているダンナさんの力がありがたく感じられますね~。

おやつメーカー、作っているところを娘も一緒に見れるので娘も楽しんでいるようです。
プレートがとっても熱くなるので触らせることはできないけれど見ているだけでもワクワクしているのがわかります(^v^)そういう顔を見れると私自身も嬉しくなります。
ミニドーナツのプレートといい、このたい焼きプレートといい小さめサイズなのも子供のおやつにぴったりのようです。今回は粒あんのたい焼きを作りましたが、今度はツナマヨを入れてお食事たい焼きを作ってみよう♪♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日で娘は2歳9ヶ月。

e0049562_15221531.jpg

すっぽんぽんで元気一杯の娘です(^_^;)))))
自立心旺盛なお年頃。この頃はいつもキッチンに重い椅子をうんとこしょと運んできては私が台所仕事するのをじっと見ています。今日はお茶碗を自分で洗ってみたいと言い出したのでプラスチックの娘の食器だけを洗わせてみたら、結構きれいにすみずみまで洗えていて私より几帳面な性格が良く出ているなぁ・・・と感心しました。
[PR]
by kiki-k1 | 2011-03-09 15:30
<< つくし採り。  クルミパン。 ベルギーワッフル。 ダンナさん... >>