人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

おばあちゃんのおめかしマフィン。 コーヒープリン。


とってもキュートなマフィンです(^v^)

おばあちゃんのおめかしマフィン。 コーヒープリン。_e0049562_11341540.jpg

かぼちゃのマフィン、とってもきれいな黄色が出ているわりにあまりかぼちゃのくせはなく、ちょっと蒸しパンのような懐かしい味です。そんな味のイメージからおばあちゃんがこしらえたような懐かしい感じのマフィンにしてみました。ドレンチェリーとアイシングのおめかしです。
レトロな雰囲気でとても気に入っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

さすがにカボチャスイーツに飽きてきて・・・・、コーヒー味のプリンを作りました。

おばあちゃんのおめかしマフィン。 コーヒープリン。_e0049562_11391920.jpg

生クリームが100ml余っていたので早く使いきってしまいたかったのです。久しぶりに作ったコーヒープリン、美味しいのです(^v^)冷やしている間に割れてしまったけれど・・・・。

おばあちゃんのおめかしマフィン。 コーヒープリン。_e0049562_11412339.jpg

生クリームを絞るので問題無しです(@^^)/
by kiki-k1 | 2011-10-17 11:43
<< クランブルスクエア。   子供... パンプキンブレッド。 >>