人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

クランブルスクエア。   子供の成長。


ブルーベリーの入ったクランブルケーキです。

クランブルスクエア。   子供の成長。_e0049562_10562771.jpg

いつものクランブルの配合を変えてみたくて、夜遅くから作りはじめました。
(覚書 さとう20g バター20g ピーカンナッツのプードル30g 薄力粉40g)
クランブルスクエア。   子供の成長。_e0049562_1133293.jpgいつもだとバターが多くて生地に同化してしまうことが多かったのです。今回は同化することもなく良い感じでした(@^^)ただ、生地の方が失敗~。しっとりを通り越してねっちり系になってしまった(>_<)))レモンの皮、ブルーベリーの入ったスポンジ。味自体は悪くなかったのですが、食感が駄目でした。小さなクスエア型にカットしてちょこちょこお茶と一緒に軽くつまんで食べるおやつです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

息子4カ月。
クランブルスクエア。   子供の成長。_e0049562_11617.jpg

もう4カ月になりました。首はしっかり座っています。よく笑い、おしゃべりもよくします。アウ~とかアギ~とかグゥ~などよく言う言葉。絵本を読んでやると喜びます(^v^)

娘3歳と4カ月。

クランブルスクエア。   子供の成長。_e0049562_11111513.jpg娘の大好きなトトロ。ネコバスばかり描いていたのですが、最近はトトロばかり描くようになりました。

秋になってやたら蚊がでてくるようになり、毎夜蚊と格闘しています・・・・(ー_ー)毎晩6匹はやっつけているのです。蚊のおかげで寝不足。娘と息子が蚊に刺されまくっているのが可哀そう。
特に息子は抵抗できないのでお顔をたくさん刺されていてかわいそうになってしまいます・・・。
by kiki-k1 | 2011-10-20 11:17
<< カスタードプリン。  娘と息子。 おばあちゃんのおめかしマフィン... >>