人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

絞り出しクッキー。

絞り出しクッキー、前回の失敗をふまえて再チャレンジです。

絞り出しクッキー。_e0049562_15452078.jpg

ブログを見てくれたお友達がクッキー美味しそう♪♪と言ってくれたので絞り出しクッキー前回の倍量こしらえて絞り出しまくりました。前回の失敗で気付いた事は改善したので今回は前回よりかなり食感も焼き上がりの色も良い感じにできました(^v^)形も少しづつ変えて遊んでみたり、絞り出しクッキーは可愛くて楽しい♪♪そして同じ味なのに「どの形にしようかな・・・」と娘が沢山迷いながらクッキーを選ぶ姿は可愛いです。ジャム瓶4つと半分出来たのでお友達に半分送りました。
どうかお友達の元に着くまで湿気ませんように~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の午前中は娘のプレ幼稚園日でした。

出産後、息子の授乳などの心配もあってプレには一度も参加していなかったのですが、週4日娘のスイミングに息子も連れていっているのでなんとなくいけそうかな・・・と今回は参加することに。
教室でのお遊戯とその後は園庭で自由に遊びます。私のようにベビー連れのママもいたのでベビーを寝かせるマットを用意してあったり、息子が寝てしまってからは先生方が息子を預かってくださったので全く問題無しでした。娘も楽しく遊べて良かったね~♪♪とわたしも娘もニコニコで家に帰ろうとしたのですが、帰り道娘がころんで血が出てしまい、大した傷ではないのに血が怖い娘はプチパニック状態で泣き叫び家に着く頃には私も娘もグッタリでした(^_^;)(息子は一人ニコニコさんでした)

息子はというと2~3日くらい前から寝返りらしきものをするようになっていたのですが、今日はしっかり寝返りしていました。(●^o^●)娘の時は初めての寝返りをパルコープのおばちゃんが見てしまう・・・というショッキングな事があったので今回はちゃんとワタシが見れて良かったです♪♪

そして、今日はハロウィンですよね。すでに2回ママ友とハロウィンパーティをしていたのでもぅ疲れるしいいや・・・と思っていたのですが、ダンナさんが「家族のハロウィン料理はせえへんの?」と言うので期待していたのか・・・と簡単にパンプキンスウプと、ジャック・オ・ランタンをかたどったパンプキンサラダとトマトライス。ハニーマスタードチキンで晩御飯にしようと思っています。。。デザートにカボチャプリン、、、と思ったのですがもぅヘトヘトなのでデザートは昨日こしらえた絞り出しクッキーにします(@^^)/
by kiki-k1 | 2011-10-31 21:18
<< わたしのお気に入り。 さんぽ舎「おばあちゃんの秋のお... >>