人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

箱根へ秋旅行。

家族で箱根へ秋の旅行へ行ってきました。

とても久しぶりの家族旅行。5カ月の息子はこれが初めての旅行になります。神奈川県の箱根へ一泊二日の小旅行です。前日に娘が熱を出したので残念だけれどキャンセルするか・・・とあきらめていたのですが、当日は熱もなく元気な様子だったので決行です(^v^)楽しみに待っていた旅行だったので嬉しい♪♪

まずは芦ノ湖へ。遊覧船が出ていました。なんでバイキング船?
箱根へ秋旅行。_e0049562_23521072.jpg


娘が乗りたがったのでみんなでスワンボートに乗りました。私はスワンボート初体験!!スワンボートってあんな癒しキャラなのに結構ゆれて怖かった(>_<)乗り物酔いが激しいので気持ち悪くなってすぐ降りました・・・。よい記念になりました・・・。
箱根へ秋旅行。_e0049562_23553779.jpg

本来の予定では「箱根彫刻の森美術館」に行く予定でした。美術館の多い箱根ですがこちらの美術館は子供も遊べるコーナーが沢山あり、美術館の中でブッフェのお食事が出来たり、足湯があったりと子供のいるファミリーには嬉しい美術館だったのですが前日娘が熱を出したので全力で遊ばせるとまた熱がぶり返すのでは・・・と飛ばすことにして次の目的地大涌谷へ。
箱根へ秋旅行。_e0049562_053714.jpg

大涌谷は「地獄谷」とも呼ばれていて山のあちこちから噴煙が・・・。硫黄の匂いなのでくさ~いといいながら「卵茶屋」へ。
箱根へ秋旅行。_e0049562_092542.jpg

湧き出る温泉で茹でられた卵は硫黄成分で殻が真っ黒に・・・・。あつあつを頬張ります。味は普通の茹で卵なのですよ(^v^)
箱根へ秋旅行。_e0049562_0122442.jpg

お土産やさんで売っていた湯の花。レトロパッケージが可愛い~。
箱根へ秋旅行。_e0049562_0135650.jpg

大涌谷から富士山がきれいに見えました。
箱根へ秋旅行。_e0049562_0153447.jpg

大涌谷を後にして箱根の山間のホテルで一泊です。今までは3人だったのでベッド2つで良かったのですが、4人家族になったのでファミリータイプの部屋に・・・。やっぱり広いです。
箱根へ秋旅行。_e0049562_0175745.jpg

夕食。次から次へとお食事が運ばれて来てたくさんたくさん食べてしまいました。娘の料理も大人と同じものだったので娘が食べれないものまで欲張って食べてお腹いっぱいに。
箱根へ秋旅行。_e0049562_0202513.jpg

ホテルのすぐそばは渓谷になっていました。朝ごはんを食べた後はお散歩に。
箱根へ秋旅行。_e0049562_0212379.jpg

少し紅葉していました。
箱根へ秋旅行。_e0049562_0225788.jpg

次の日は同じ神奈川にあるイケアでショッピングです。娘、本当に病気でした?と聞きたくなるほど元気に走り回っておりました。
箱根へ秋旅行。_e0049562_024348.jpg

イケアは子供の物もたくさんあるし、私の雑貨も見れるし、たのしいなぁ。お昼ご飯はここで。
箱根へ秋旅行。_e0049562_0265788.jpg

イケアを後にしてコストコへ。毎回撮ってしまうコストコの大きくて派手なケーキ。どんな味なのでしょ??晩御飯はここで。余談ですが、イケアには授乳ルーム有りますが、コストコにはありませんでした。スタッフの方に聞いてみたら、研修ルームを使って下さいとの事だったのですがその部屋がたまたま使われていて、眼鏡屋さんの工房の一室をお借りして授乳しました(^_^;)))
そんなわけで二日目は私のショッピングに家族が付き合ってくれて一日が終わり家路につきました。秋旅行、久しぶりの息抜きが出来てとても楽しかったのでした。ダンナさんありがとうね~(@^^)
by kiki-k1 | 2011-11-16 00:11
<< じいじとばあば。 クリスマス仕度。 >>