人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

ふるふる杏仁豆腐♪♪

ふるふる~♪♪な杏仁豆腐なのです(*゚v゚*)))))

ふるふる杏仁豆腐♪♪_e0049562_12254298.jpg

今日は9カ月の息子がめずらしくよく寝て朝9時くらいまで寝ていてくれたので、その間に杏仁豆腐を作らせてもらいましたよ~。以前料理教室で習ったふるふるな杏仁豆腐で絶妙なふるふる加減が気に入って何度も作っています。
本来のレシピはキウイをサイコロにカットしたシロップをトッピングするのですが、自分のお家おやつではフルーツ無しの杏仁豆腐。。。それだけでもとってもおいしいんですよ。でも今回はキウイがお家にあったので、しかも苺ちゃんものったスペシャルバージョン♪♪

ふるふる杏仁豆腐♪♪_e0049562_1341875.jpg↑のアイスクリーム用のガラスの器は2つしかないので残りはプリン用のガラスカップで・・・。
こちらは口が狭いので苺も小さくカットして。フルーツが乗っているとやっぱり可愛くて美味しそうに見えますね~お友達とのお茶の時間に出せそうだなっ(●^o^●)でも杏仁豆腐は好き嫌いがはっきりわかれるスイーツですよね、うちの家族も嫌いとまではいかないけれどあまりテンションの上がるスイーツではない様子なので全部私が一人占めしようかな。
by kiki-k1 | 2012-04-09 13:13
<< 幼稚園生♪♪  お祝いケーキ♪♪ 静岡護国神社の手創り市。 >>