人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

ほっこりパウンドケーキ。


シンプルなパウンドケーキ。

ほっこりパウンドケーキ。_e0049562_17283173.jpg

パウンドケーキと言ってもバターが入らない、ミルクと蜂蜜、サラダ油の入っているのでカステラのような味のパウンドケーキです。前日作った生チョコレートのタルトがあまり良い出来ではなく、家族に喜んでもらえなかったのでダンナさんの好みそうなカステラ系のほっこり味にしてみました。
蜂蜜や、お砂糖もたくさん入るのでしっとりして、牛乳と一緒に食べたいおやつです。

ほっこりパウンドケーキ。_e0049562_17324934.jpg今日も雨。雨の日の登園はじめてだったのでちょっと緊張・・・。自転車の前に乗る息子にはベビーカー用のレインカバーですっぽりと覆い、娘はレインコート。私も雨の日用にレインコートとレインブーツをしっかり買っていたので準備は万端・・・だったのですがやってしまいました。3人乗りで自転車ごと転倒してしまった~(>_<)))幸い止まっていた時にこけたので大したことにはならなかったのですがそれでもちびさん達には怖かったようで2人とも泣いておりました(^_^;))))う~ん、わたしもとっても怖かった。車通りも多い所だし、気をひきしめていこう・・・と気持ちを改めました。
by kiki-k1 | 2012-04-23 17:40
<< いいなずけ♥♥ 生チョコレートのタルト。 >>