ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

ぶどうのショートケーキ。


ぶどうのショートケーキを作りましたよ(^◇^)

e0049562_11521223.jpg

妹にサントノレの口金をだいぶ前にプレゼントしてもらったのですが、使いたいと思いつつデコレーションケーキを作る気持ちの余裕がなく・・・・やっと重い腰をあげて作ったのでした。レッドグローブが安かったのでぶどうのショートケーキをつくることに。いつもはシフォン系のスポンジを焼くのですが、今回はバターやミルクが入るスポンジで。シフォン系だと口どけや、フォークの入り方が良いのでそちらの方がよいのですが、ふわふわしずぎて腰が折れたりと力量の無いわたしにはちょっと難しいのです。今回はサントノレを使うのが目的なので簡単に焼けるレシピを選びました(^_^;)))
サントノレの絞り出し、力の加減が難しい~!!!izumiさんのブログを見て、うっとり・・・いつか私もチャレンジしたい・・・と思っていたのですがやっぱり難しいです。でも初めてにしてはなかなかいいんじゃなぃ???と自分に甘い私です。まだ食べていないのでどうかな。美味しいといいんだけれど。

e0049562_1214533.jpg

今日は娘が熱を出し、園をお休みすることに。幼稚園大好きな娘は「嫌だ~!!!マスクして幼稚園行く~(>_<)!!!」と大号泣。めちゃ幼稚園すきなのね~。
熱はあるものの元気いっぱいなので寝る事もせず遊びまわっております・・・。娘の風邪をもらった私や息子の方がぐったり気味なんですけど・・・・(^_^;)
[PR]
by kiki-k1 | 2012-04-26 12:11
<< 4月の桜。 いいなずけ♥♥ >>