ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

グアム旅行記2012(2)

e0049562_1741748.jpg

お散歩の途中で見つけた椰子の実にびっくりの娘(o^∇^o)大きいね。

e0049562_1744595.jpg

このお花、わかるかな?お花の半分しかないのです。でも千切れてしまっているのではなくてこういうお花なの。引き裂かれてしまったカップルが来世でまた出会えるようお花を半分づつ持っていった・・・というようなロマンティックな伝説のお花だそうです♥♥

e0049562_17473996.jpg

自分で作ったことはあるけれど、実物を食べるのは初めてのキャロットケーキ。アメリカンなお菓子です。ABCマートで買いましたがポピュラーなお菓子なので結構どこでも売っていました。食べてみたかったお菓子なので嬉しい♪♪

e0049562_17501882.jpg

カトリック教徒の多いグアム。スーパーストアで可愛いキャンドルを発見。イエスキリストの絵が入ったものや、天使のイラスト、マリア様・・・他にヨハネパウロ2世や、ユダなんてのも。沢山種類があって可愛いので何本か買ってしまいました(*´∇`*)

e0049562_17552824.jpg

晩御飯はグアムのファミリーレストランで。パンももちろん食べますが、ご飯も同じくらい主食として食べられているようです。ハワイでもそうでしたがご飯が食べれるとホッとしますね♪♪ここのお店はメニューを注文するとパンではなくお粥がお通しで出てきてびっくりしました。息子の離乳食になったので嬉しかったです。注文したのはマヒマヒ(マグロです)のグリルにチャーハンとスパイシーなお肉のそぼろが乗ったプレートに、ステーキと海老のグリルのプレートです。2皿注文すれば量が多いので大人2人と子供2人十分お腹一杯になりますよ。

e0049562_1823763.jpg

食後のデザートはヨーグルトアイスのお店へ♪♪私はヨーグルトアイスが大好きなのでこのお店で食べたかったのです♥♥色んな味のヨーグルトソフトを自分で好きなのを好きな量だけ絞るセルフのアイスクリーム屋さんです。私はプレーンとピスタチオとマンゴー味を。。。さっぱりして美味しい♪♪やっぱりプレーンが一番好き(●^o^●)

e0049562_19434842.jpg

そしてシナモンロールが美味しいと評判のお店へ翌日の朝ごはんを買いに♪♪♪本屋さんとカフェが一緒になったお店なのです。こちらのシナモンロールはあっさりタイプの大きなシナモンロールに別添えのホイップタイプのフロスティングをたっぷり塗って食べるスタイル。目当てのシナモンロールの他にもキャロットケーキや、デコクッキー、デビルズチョコレートケーキ・・・気になるものがたくさんでした。生クリームがたっぷり乗ったパンプキンケーキも買って帰りましたよ。

e0049562_10473184.jpg

そして美しいサンセットに暑かった一日も心癒されます・・・。

つづく。。。
[PR]
by kiki-k1 | 2012-05-11 18:03
<< グアム旅行記2012(3) グアム旅行記2012(1) >>