人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

デコレーションケーキの練習。

毎回この時期になると焦りだします・・・・(〃゚д゚;A アセアセ

デコレーションケーキの練習。_e0049562_10392855.jpg

来月は子供のお誕生日。今までは娘のお誕生日だけでしたが、今年は息子も増え6月は2人の為のお誕生日ケーキを作ります♪♪(お誕生会は一回にまとめてしますが)私の母も私が小さい時には手作りのケーキを作ってくれていました。今思うとスポンジはあまりふんわりしておらずあまり美味しいとはいえなかったのかもしれませんが・・・それでもお母さんが作ってくれるお誕生日ケーキということで嬉しかったです。私も娘と息子が「お店のケーキがいい~。」と言うまではひつこく作ろうと思っています。
なのでお誕生日までに少しは練習しなきゃ・・・とこの時期になると焦り出すという訳なのです。


デコレーションケーキの練習。_e0049562_10461253.jpg上の写真ではわかりずらいですがピンクのアラザンをぱらぱらっとしています。アラザン可愛いんだよねヽ(*^^*)ノ
練習ということでフルーツを節約してバナナのスライスをはさんでトップはドライ苺をぱらぱらしただけなのです。生クリームのデコレーションは今年のバースデーケーキはこの絞り方にしようと決めました。6月にはお店に苺が無いことが多いので、何を使おうかなぁと迷っています。。。ブルーベリーかなぁ。悩みます・・・。


デコレーションケーキの練習。_e0049562_18415247.jpg

by kiki-k1 | 2012-05-23 10:54
<< 抹茶とホワイトチョコのケーキ。... スフレチーズケーキ。 幼稚園弁当。 >>