ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

マンゴーのヨーグルトムース。  娘と息子。


さっぱりデザートです(*^^*)♪♪

e0049562_16141498.jpg

暑い日や、ジメッとした日にはさっぱりデザート♪♪アイスもいいですね♪♪
ヨーグルトがたくさん家にあったので掬うタイプのスプーンデザートを作りました。
e0049562_16173655.jpg底にはマンゴーを炊いてとろっとしたものを。その上にヨーグルトムース、上にはフレッシュなマンゴーと苺を。
苺は終わりかけで今の時期安く売っているので食べ納めに・・・とつい買いましたが赤色が入ると華やかになりましたヽ(=´▽`=)ノヨーグルトムースですが、生クリームが多めなのと蜂蜜も加えているのでヨーグルトしすぎず、さっぱり優しい感じです。ただトップのフレッシュなアップルマンゴーがあまり熟れていなかったのでパイナップルや、キウイなどの方がよかったかも・・・=´、`=)ゞ
写真を撮っていたら娘の食いつきがものすごい・・・・。写真を撮り終わらないうちに食べられてしまいました(^_^;))))

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近の娘と息子。

e0049562_18404283.jpg11か月の息子。レッサーパンダの風太くんのようにポ~っと自立して立っているな・・・( ´,_ゝ`)っと見ていたら2~3歩歩いているではありませんか。調子の良い時は7歩くらい歩いています。
娘の時より早い。やっぱり手足が大きい分安定感があるのかしらん?そして娘の時は褒めて歩かせようとしてもプレッシャーを感じて歩くのを止めてしまっていたのですが、息子はのんびり屋さんの為そういうプレッシャーは感じない様子。歩きたい時に歩くと言った感じです。顔はそっくりな2人ですが性格はやっぱり違うよね。


e0049562_1910670.jpg幼稚園から帰ってくると姫になりたがる最近の娘。お絵描きしている時も姫・・・(^_^;)ただトイレに行く度に脱がせてやらないといけないので私、めんどくさい。
幼稚園では仲良しさんも出来た様子。「〇ちゃんがね・・・」と話してくれるのを聞くのは仲良くなってるんだなぁ・・・と嬉しいです。そして毎朝機嫌が悪く泣きながら起きて文句ばかり言い、ご飯を食べずしまいには私にガミガミ言われる・・・を懲りもせず毎日繰り返していた娘、ある日ピンっとヒラメキました。「起きてすぐ食べさせようとするから泣くんだ。朝起きたらまず遊ばせてやったら泣かないんじゃ・・・。」なんでもやりたい盛りの娘に起きたらまず卵焼きを焼いてもらう事にしました。卵を割って、混ぜて、フライパンは私も手伝って。案の定食いついてきて自分で焼いた卵焼きを朝ごはんに1時間かかっていた朝ごはんが30分に。それでもまだ機嫌の悪い朝はあり、私も相変わらずガミガミ言っていますが、少し前進しました(⌒-⌒)
[PR]
by kiki-k1 | 2012-06-01 19:24
<< うっかりぺネロぺパン。  フル... プリンセス。 >>