ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

うっかりぺネロぺパン。  フルーツグラタン。


食の細い娘にぺネロぺパンを作ってみましたよ(o^∇^o)ノ

e0049562_1051529.jpg

日曜日、午後にゆっくりした時間をとれたので久しぶりに丸パンを作ることに♪♪12個のうち、3つを娘用にぺネロぺの形にしてみました。本当ならぺネロぺのお鼻はもっと下の部分にあるのですが、あまりに下の方だと焼いて膨れた時にぽろっと落ちてしまうのですね~。3つのうち2つはお鼻がとれてしまいました~(*´ο`*)=3 残った一つは鼻を上の方につけていたので落ちず・・・でもぺネロぺっていうよりキティちゃんの出来そこないのような・・・・。
e0049562_10583011.jpg

「うっかりぺネロぺパンだよ~」と見せてやると晩御飯まで待てず温かいうちにパクっ。パン1個でお腹いっぱいになり結局晩御飯はほとんど食べてくれませんでした~(;´▽`A``

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

余ったカスタードでひとり分のおやつフルーツグラタン。

e0049562_12303839.jpg

卵黄が余っていたので作っておいたカスタード、今日の朝丸パンに塗って食べました。
残ったカスタードの量が半端な量だったので一度食べてみたかったフルーツグラタンにしてみました。といってもブルーベリーとバナナしかなかったので2種類のフルーツグラタンですが、カスタードにフルーツをのせてグランマニエも加えてオーブンで焼いた簡単スイーツです。
熱々を食べて・・・。う~ん優しい味♥♥温かいスイーツ、なんだかホッと和んでしまいました(^^
[PR]
by kiki-k1 | 2012-06-04 13:16
<< 絞り出しクッキー。 マンゴーのヨーグルトムース。 ... >>