ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

絞り出しクッキー。


久しぶりに絞り出しクッキーを作りました。

e0049562_9371055.jpg

新しい星口金を買ったので生クリームを絞る前にお試しで絞り出しクッキーを夜中に作りました。
幼稚園で子供は8時には寝かせてくださいと言われているので夕方チビさんたちと3人でお風呂→晩御飯をたべて→歯みがきをして→寝かしつけとバタバタしてしまいますが、8時以降はゆったりした自分の時間を持てたりします。幼稚園に入る前は22時や遅い時には23時くらいまで娘っこが起きていたのでかなり生活に変化がありました。朝は6時に起きてまずダンナさんのお弁当作り、その後娘と一緒に朝ごはん作り。娘に手伝ってもらうとあってものすごく時間がかかるので朝の忙しい時間帯に心の中ではイライラっとしているのですがなるべく表には出さないようにお手伝いしてもらいます。
今日はきゅうりとハムを切ってもらいましたよ。やはり自分でやると食に対する興味が違ってきたように思います。

e0049562_9472722.jpg

朝、目ざとくクッキーを発見したむすめ。「食べる~、食べる~」とうるさいので1つだけやると小さなクッキーを大事そうにすこ~しづつ食べておりました( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
by kiki-k1 | 2012-06-06 09:52
<< ぱんださん弁当。 うっかりぺネロぺパン。  フル... >>