ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

苺とアメリカンチェリーのムースケーキ。

バースデーケーキ作りでで余った苺とアメリカンチェリーでムースケーキを作りましたよ。

e0049562_9553212.jpg

アメリカンチェリーはコンポートにして、苺はピュレを作って苺ムースにしてあります。苺ピュレだけだと色が薄かったのがチェリーコンポートのシロップを加えると濃いピンクになりました。でも生クリームを加えすぎて結局色が薄くなってしまったのですが・・(´ω`;)
スライスして冷凍してあったスポンジに苺ムース、上にコンポートを敷き詰めて、シロップゼリーを注いでいます。写真を撮っていたら娘が「可愛い~♥♥」と褒めてくれました(*´∇`*)


e0049562_10114310.jpgこちらはグラスに入れたもの♪♪スポンジは入っていません。
今日は娘が熱を出してお家にいます。て熱があるのにめっちゃ元気でわ~わ~言うてます・・・(Θ_Θ;) 遊び疲れてチビさんたちお昼ご飯を食べずに寝てしまったので私はたまにはゆっくりご飯たべよ~♪♪と一人ご飯を楽しみました♪♪いつもは子供たちのお世話しながらなのでもぅ噛まずに飲みこむ感じ・・・。久しぶりに味わってゆっくり噛んで(笑)いただきました。
デザートもお先に一人でいただきまあす(*゚v゚*)ムースケーキの方を食べました。なんだか、アメリカンチェリーのコンポートがいい仕事してくれています♪♪苺のムースとの相性がいいかんじ。ムースってまったりしているので単調で味に飽きてしまいますがなんだか今日のムースは飽きずに食べれました。
[PR]
by kiki-k1 | 2012-06-12 10:05
<< ゴマゴマパン。 4歳と1歳のHAPPY BIR... >>