人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

ラムボール。

余ったスポンジで・・・・。

ラムボール。_e0049562_2042328.jpg

ラムボールを作りましたよ♪♪ケーキを作った時に出るスポンジの切れはしなど・・・プレーンと、ココア味のスポンジと冷凍していたのですが、あまり長いこと冷凍保存していると冷凍の匂いがついてしまうのでどぅしようかなぁ・・・もぅ捨ててしまおうかなぁと思っていたのですが、ラムボールがあるじゃな~い♪♪と思いだして作ったのです。

ラムボール。_e0049562_2046187.jpg

スポンジをホロホロにして、レーズン、ラム酒、生クリームを入れてコネコネ~♪♪一口サイズに丸めてココアパウダーしてコロコロ~♪♪子供が泥んこ玉を作るようにあっという間に簡単に出来上がります(^◇^)しかもラムが効いているので大人味で余り生地で簡単に作ったようには思えないのがラムボールの良い所・・・。娘が食べる事を想定してあまりラム酒を加えることができなくて優しい感じに仕上がりました。娘は「だんご~♪♪」といいながらパクパク食べておりました(^_^;)))
by kiki-k1 | 2012-06-27 09:40
<< プチトマトとパプリカのピクルス... スコーン・メゾンのあさごはん。 >>