ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

全粒粉のキッシュ。 きのこのビニールプール。


子供たちにビニールプールを買ってやりました。

e0049562_1133857.jpg

6月の初めの頃に買ったので娘が「入る~、入る~、今入りたい~!!」と騒いで大変でしたが、やっと幼稚園のプール開きもあったのでそろそろよかろう・・・と昨日の夜酸欠になりながら必死に膨らませました(*´ο`*)=3 最近のビニールプールって本当に可愛いですね。
お屋根までついて、おもちゃまでついて(キノコ3つにちょうちょのビニールのおもちゃ)までついておまけに安い!!!あまりに安いので我が家のベランダが狭くてビニールプールを置くのにちょっと無理があるのも忘れ買ってしまいました。今日娘が幼稚園から帰ってきたらお水を入れてやろうと思いますヽ(*^^*)ノ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

キッシュを食べたくなって・・・・。

e0049562_11102530.jpg

こちらのキッシュがとても美味しそうで食べてみたく作ってみました。バターを使わない、オイルと全粒粉の生地のキッシュは食べるのが初めてで楽しみなのです♪♪キッシュは簡単でおしゃれで中に入れるフィリングもお家の冷蔵庫にあるものの在庫整理が出来てとても良いお料理なのにたまにしか作らないのは何でだろう???今回はさつま芋をじっくりソテーしたものやナス、シメジ、玉ねぎ、ベーコンにプチトマト。そこに昨夜の余り物のポテサラまで加えて焼いてみました(・・。)ゞ テヘ

e0049562_1153815.jpg

お昼ご飯に早速味見・・・。全粒粉とオイルの生地、おいしい~。この生地を食べて何故キッシュをあまり作らないか判りました。
生地にバター、フィリングにチーズとこってり、一切れでお腹がもたれてしまうから。この生地は全粒粉のしっかりした味がいい意味で粉くささがあってフィリングに負けてないです。バターのパイ生地より断然好きです。とても気に入ってしまった♪♪今日の晩御飯に出そうと思います♪♪
[PR]
by kiki-k1 | 2012-07-10 12:58
<< ビニールプールとこどもたち。 ... おばあちゃんありがとう。  ア... >>