ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

ビニールプールとこどもたち。 ランチみたいな晩御飯。


昨日娘が幼稚園から帰ってきてビニールプールを見るなり大喜び( ´,_ゝ`)プッ

e0049562_21504915.jpg

ベランダにビニールプールを出して、娘と息子を投入。私は家の中から見守っていましたが2人ともはしゃぎまくり。赤ちゃん用の浅いやつなのですが十分4歳の娘でも楽しい様子。
チビさん達はプールの水でひんやり体がクールダウンして汗も流れてすべすべお肌。私はビニールプールにお水を張るのに何度も重たい水を持って往復して汗をかいて不快度120%~。私がビニールプールに入りたいくらいでした(´д`)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランチのような見た目ですが晩御飯なのです・・・(^^ゞ

e0049562_21585095.jpg

我が家の晩御飯は夕方の6時です。ダンナさんはこの時間には帰ってきていないのでチビさん達と私の3人でいつも食べる晩御飯ですが今の時期だと6時でもまだ明るいので自然光の元晩御飯を食べることが出来て嬉しい♪♪キッシュを朝のうちに作ってあったのでサラダとスープだけ夕方にこしらえました。キッシュ晩御飯なのでカフェごっこの晩御飯にしよう~♪♪と思い。
タコのサラダには娘とわたしの好物のビーツものせて。ビーツはボルシチなどに使われる赤い色がキレイなお野菜ですが、ブロッコリーの芯の部分の様な味で娘も私も大好きなのです。このビーツをポテトサラダに混ぜるとキレイなピンクのポテサラになってとっても可愛いのですよ(@^^)
本当はキッシュをもう1カット食べたかったのですがデザートのアップルケーキがあるのでぐっとこらえました。

e0049562_22101448.jpg

サラダに使ったドレッシング、グアムのスーパーで買ってきたものなのですが瓶が可愛くて思わずジャケ買いしたものです。パパイヤのドレッシングとラズベリーのドレッシング、こんなフルーツの可愛いドレッシングってとても楽しい気分になります♪♪今回はパパイヤの方をかけてみました。甘酸っぱくておいしかったです。ラズベリーも早く試してみたいなぁ(*゚v゚*)
[PR]
by kiki-k1 | 2012-07-11 09:57
<< ピンクのポテトサラダ。 百合。... 全粒粉のキッシュ。 きのこのビ... >>