ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

キャラメルバナナタルト。



キャラメルバナナタルトを作ってみましたよ~♪♪

e0049562_16403015.jpg

チェリーのタルトを作ろう♪♪と思い昨夜のうちにタルト台だけ焼いておきました。焼き上がったタルト台をそのままオーブンの庫内に入れたままにしたおいたら余熱でしっかり焼き色がついてしまいかなり香ばしい感じに。ちょっとチェリーのタルトとはイメージが合わなかったのでバナナのタルトにすることにしました。

e0049562_16533911.jpg

それにはまずカスタードを作らなきゃ・・・それでキャラメルクリームも作って、生クリームもホイップして~。。。でも、でも、暑くて重い腰がなかなか上がらない~(*´ο`*)=3もぅタルトケーキ作るのやめよっかな・・・と暑さに負けて脱力。こんなダラダラしててはいけない・・・と冷房をつけて(設定28度)なんとか仕上げました。
梅雨明け宣言も出て暑くなる一方だというのにこんな感じで大丈夫なのかしらん???
[PR]
by kiki-k1 | 2012-07-17 17:08
<< 娘からのプレゼント。  ピーチ... 息子1歳1カ月。  物語のある... >>