ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

娘からのプレゼント。  ピーチティパンナコッタ。

幼稚園から帰ってきた娘から小さなプレゼントを貰いました♥♥


e0049562_16155364.jpg

幼稚園で咲いたラベンダーを押し花にしたそうです。先生曰く『気持が落ち着くので怒っているお母さんが優しくなるよ』と教えてもらったそうで・・・(^_^;)これから怒りそうになったら娘からのプレゼントを嗅いで怒りをしずめます、ハイ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つるんと食べれる夏向けデザートです。

e0049562_16214933.jpg

桃シロップのジュレをのっけたミルクティのパンナコッタです。ゼラチンで固めるものはパッと作れてあとは固まるのを待つだけなのでしょっちゅう作っています。しかも製菓材料屋さんでふやかす必要がなくそのままゼラチンの粉を液体に入れればよいタイプのを買ってからますます敷居が低くなりました。

e0049562_16262410.jpg

桃のジュレの下にはミルクティのパンナコッタが・・・。桃と紅茶、なかなか相性がいいです♪♪
昨日のバナナタルトはダンナさんには不評だったので今日のデザートは気に入ってもらえるといいな。
[PR]
by kiki-k1 | 2012-07-18 20:33
<< 一学期最後のお弁当。ひよこさん弁当。 キャラメルバナナタルト。 >>