ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

デラウェアの焼きタルト。


デラウェアの焼きタルトを作ってみましたよ~♪♪


e0049562_10504482.jpg

涼しい日が数日続いたので今のうちに・・・と焼きタルトです。桃とオレンジとデラウェアを買っていたので何のタルトを作ろうか迷ったのですが・・・、去年izumiさんのブログでデラウェアのタルトが美味しい~♪♪と作ってらしたのを思い出して、思いだしたらタベタイ、タベタイと作らずにはおれません。レシピはもちろん自己流なので同じ味にはなりませんが(^_^;)
タルトって夏に食べたくなるのは私だけかな?夏タルトにはアールグレーのアイスティーとセットが定番です。どんな味かな~?と楽しみに試食。わぁお♥♥デラウェアの酸味、上品な酸味です。紅玉の酸っぱさと同じくらいで酸っぱすぎもせず、焼きタルトにぴったんこ。とってもおいし~♪♪これはまた作りたい。この間のバナナタルトが不発だったので今日のタルトの美味しさが余計にうれしい。娘にも褒められました。帰ってきたらダンナさんにも褒めてもらおう。

e0049562_1057613.jpg

暑さに弱いのでかき氷やアイスコーヒーなど冷たいものばかり摂るようになるのが毎年恒例。
暑いのが嫌いなのにクーラーにも弱くてすぐ冷房に負けて頭痛になってしまうのです。これも恒例。
今日から娘は夏休み。1か月以上も・・・長すぎる(´Д`|||) ドヨーン
夏休み初日の今日はお友達親子がビニールプールをしに遊びにきてくれましたが、親子3人だけでは長い夏休み間が持ちそうにもないのでダンナさんを置いて3人で実家に帰ろうかと計画中です・・・。

e0049562_2101042.jpg

[PR]
by kiki-k1 | 2012-07-24 21:04
一学期最後のお弁当。ひよこさん弁当。 >>