人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

ブルーベリーを摘みに。

仲良しのizumiさんとブルーベリーを摘みに行ってきました。
ブルーベリーを摘みに。_e0049562_18373443.jpg

なんとうちの家から自転車で10分くらいの所にブルーベリー農園があったのです♥
ここに越してきて3年もして気づく私っていったい。。。。(@_@;)
でもそんな素敵なこと判ったらじっとしてなんかいられない!!
izumiさんも行こう、行こう!と二人おお張りきり。

一人一個ずつ籠を渡されブルーベリー園に放たれた二人。
無心でいいブルーベリーを摘みまくるizumiさん(笑)
私だって負けてはいられない~!!
何種類かのブルーベリーがあって甘みの強いもの、ミントの味が強く出ているもの。
あっさりジューシーな品種と味を確かめながら気に入ったのを摘んでいきます。
たっぷり摘んで右手の指は二人とも紫色に染まっていました☆彡

****************************************

家に帰ったら午後のお茶会です(@^^)
ブルーベリーを摘みに。_e0049562_18565814.jpgいつも美味しいスイーツをお土産に持ってきてくれるizumiさん。
今回も実はちゃっかり期待していました(笑)
とっても美味しいチョコチップの入ったマフィン、さいこう♥
私は前日焼いておいた黒豆の入ったパウンドケーキを用意しました。
手前の丸い形のお菓子はizumiさんと二人ではじめて作ったフランスのピカルディー地方のお菓子「マカロン ダミアン」です。
アーモンドパウダーをたっぷり使った贅沢なお菓子、外はさっくり中はねっちりとした甘みのしっかりした伝統菓子、とても美味しく出来て大満足(^_^)
izumiさんも私も雑貨好きで趣味が似ているのでテーブルセッティングに凝って写真もとりまくり~!!お茶会そっちのけでまるで写真撮影大会のよう☆彡
ラッピングして楽しんだり、趣味が合うお友達といる時間はたのしいものですね。

*8月中旬までがブルーベリーの収穫時期、またすぐに行っちゃいそうです。
by kiki-k1 | 2006-08-03 19:20
<< ブルーベリーショート ヘンリー カーペンターという男。 >>