ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

マトリカリア。 家の外はあま~い香り。

この間お野菜の苗を買いに行った時にいっしょに連れて帰ってきたマトリカリア。

e0049562_7155252.jpg白いちいさなお花をたくさんつけて可愛らしい(^^)。
マトリカリアの奥に写っているのはハナカンザシ。すぐお花を枯らしてしまう私のお家でも元気に育ってくれました。それに気を良くしてキク科のお花ってわたしに合っている???と思い、同じキク科のマトリカリアを選びました。


e0049562_1474121.jpg

同じ小さな白い花でもまた違った雰囲気、マトリカリアとっても可憐です。
ちょん、と切ってお部屋の中にも飾るとちっちゃくても命のパワー?とっても元気をもらいます。



*******************************************

e0049562_7161497.jpg
朝食用のマフィンを焼いている途中でたまたま外に出る用事があり、帰ってくると、くんくんくん・・・。私の住むマンションの下の階からでも香ってくる苺のマフィンの甘~い香り^^;
わぁ、こんなに香ってたのね、知らなかった~。これは昨日のお話。

e0049562_14151716.jpg



今日はきょうでお友達のお家に持っていくプチチーズケーキを沢山焼きました。


e0049562_1418936.jpg
マンションの住民の方、きっと毎日まいにち甘~い匂いどこの人が焼いているんだろう?と思っているだろうなぁ・・・なんてちょっと心配になりました。
でも甘い香りはハッピーなかおりだから良しにしよう!!(勝手に一件落着です^^;)
[PR]
by kiki-k1 | 2008-04-22 14:26
<< 棚ぼた的に美味しい。 苺のレアチーズケーキ。 畑仕事。 >>