ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マカロニ カフェ&ベーカリー。

かなり前の・・・お正月の話ですが・・・・(^_^;))))

愛知にあるスタジオMでご存じの方も多い『ク―ヴェール・ア・ラ・メゾン』。実家の大阪に帰る途中でよく寄る大好きなお店です。スタジオMの食器のお店と、布屋さんのボビンと、お食事が出来るペコリと3件並んで建っているので3件はしごして、お買いものして、ご飯もとてもおいしいので幸せ気分になれるのです♪♪そんな大好きなお店が愛知に新しいラインの食器のお店とカフェ&ベーカリーが出来たと聞いて早速行ってきたのです。

カフェの名前は『マカロニ カフェ&ベーカリー』とってもキャッチ―なネーミングでしょ?(@^^)

e0049562_21213915.jpg

パンランチとパスタランチとあるのですが、私は陶器の器に入ったパンの姿が愛らしすぎて迷わずパンランチに。パンのプレートと、煮込みのプレート、タルト、コーヒーで1470YENはとてもお得に感じられました。この日のタルトは「みかんと生姜のタルト」でしたよ。出されるお皿やカップなどはもちろんお隣の食器のお店で購入することが出来ます。
ダンナさんはパスタランチだったのですが、前菜のプレートにマカロニサラダが出てくるのでパスタランチを選ぶとダブルでパスタを食べるこれまたキャッチ―な事になります(^_^;)

そして、HPを見ていただけるとわかると思うのですが、カフェの前には愛らしい小さな小屋『ヒュッテ』があります。タルト専門のお店なのですが、ランチでタルトを食べたのでお腹いっぱいだったけれど、外観があまりに小さく可愛らしいので中に入らずにおれず、お土産用にタルトを2つ買って帰りました。すると卵の容器のような紙の箱に入れられて箱までかわゆす!!とどこまでも女心をくすぐるお店なのでした。


e0049562_21431634.jpg

[PR]
by kiki-k1 | 2012-03-02 21:44

春♪♪


今日の静岡はお天気も良く、上着を着なくてもお散歩できる陽気でした(@^^)

e0049562_14511443.jpg

毎日ばたばたしてお菓子作りはほとんど出来ていませんが、今週は紅茶のサブレと、お食事マフィンをこしらえましたよ。今日は暖かいので薄着のまま近所の電車を見にお散歩に行きました。いぬふぐりの花が沢山咲いているのを見つけて、ちいさな花をいくつもいくつも摘んで喜ぶ娘なのでした。

e0049562_14574953.jpg


いっぱい摘んだはいいけれど、家に帰ってきたら机に置いたままになっているいぬふぐりをお皿に浮かべてやったら娘が嬉しがって、ガラスの底からゆらゆら浮かぶお花を眺めていました。







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

蕗の薹。

e0049562_1512485.jpgいぬふぐりを摘みながらお散歩していたら畑仕事をしているおばあちゃんに話しかけられました。蕗の薹がたくさん生えてきたので食べるか?と聞かれるので「もちろん、ください♥♥」と畑におじゃましていただいてしまいました。
菜の花も沢山摘みましたよ。春の味、今日早速天ぷらにして食べようと思います。
天ぷらの他、蕗の薹は湯がいて酢味噌で和えて食べるのも美味しいそうなのでそれも作ろう。

e0049562_158457.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近の息子。

e0049562_1595341.jpg

餅系男子の息子です♥♥
手足の力が強くなってズリハイもどきで動きまわっています。娘が散らかしたおもちゃや紙をすぐ口に入れてしまうので目が離せないです(^_^;)))さっきは蕗の薹を生のままもしゃもしゃしてて慌てました。(アクが赤ちゃんには悪そうですものね)

e0049562_15143571.jpg

ハイハイは出来ないものの、座らせているとソファや、テーブルにつかまって手の力でつかまり立ちしている息子。娘の時もハイハイがへたっぴでいつのまにか立っちだったので息子も同じパターンかな?
ハイハイしている姿も早く見たいな(^v^)
[PR]
by kiki-k1 | 2012-03-01 15:17