ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

ピクニック。


お天気の良かった日曜日、ピクニックすることにしたよ。

e0049562_21481448.jpg

静岡は日本平(にほんだいら)という富士山や清水港を望む景色のよい高台にパンを買ってドライブ&ピクニックです♪♪ちょうど新茶の季節ということもあって茶畑には小学生が茶摘み体験に来ており、お茶の新芽の天ぷらを食べていました・・・いいなぁ~(^◇^)
お外で食べるご飯は何でこんなに美味しいのかな?自分で作ったお弁当も大好きだし、買ったものもより美味しく感じられて幸せです・・・。
緑のじゅうたんには沢山のしろつめ草が。幼い頃を思い出して花冠を娘に作ってやりました。喜んでつけてくれていたようなのでよかったです♥♥娘は駆け回り、まだ歩けない息子は草の上をハイハイしながら草や石を食べておりました(^_^;)))一通り遊んでお店で苺ミルクのジェラ―トと砂糖かけ苺でおやつタイム。ジェラ―トのミルクも苺も静岡産にこだわったスイーツなのです。
帰りのドライブでちらりと赤いものが目に入りました。この時期は野苺の時期なのでピンっときてダンナさんに車をとめてもらい見に行くとやはり野苺です♪♪(^v^)私は野苺ハンターなのでこの時期は常に野苺レーダーが働いています。今回の場所は初めての場所だったのですがびっくり、、、群生地でこれまでで一番多くの実をつけていました。ただ棘があるので奥までは入っていけず手前の届く所だけ・・・280gの野苺を摘んで帰りましたよ。ベリー摘みは女の子の夢です♪♪いつか野生のブルーベリーを摘むことができたらな・・・と夢見ています。野苺摘みも出来、美味しい空気と緑に囲まれて本当に楽しい一日でした。
[PR]
# by kiki-k1 | 2012-05-13 22:09

グアム旅行記2012(3)

朝、昨日の夜買っておいたスイーツをひろげて朝食です♪♪

e0049562_2140159.jpg

あま~い朝食なのでブラックのコーヒーをたっぷりと用意して・・・。食べてみたかった念願のキャロットケーキは。。。もろもろっとした食感、スチームケーキみたい??トップには甘いフロスティングです。一口目は???って感じだったのですが食べ続けるうちに「好きかも・・・」って思いました(゚▽゚*)ニパッ♪パンプキンケーキはちょっと水っぽい感じでした。そしてシナモンロール2種♥♥前日に『シナボン』を見つけたダンナさんが「せっかくやからシナモンロールの食べ比べする??」と素敵な提案♪♪夫婦してシナモンロール好きなので・・・(^^ゞシナボンはおなじみのあんま~い!!!フロスティングがジュワ~っとしみ出て甘すぎるけれどやっぱり美味しい♪♪そして『カップ&ソーサー』のシナモンロールはパンもシナモンもあっさり目・・・ホイップフロスティングが美味しくってこちらも好き♥♥タイプが全く違うので甲乙つけがたいのでした。

e0049562_21495299.jpg

朝食でカロリーをたっぷりとったら海に向かいます!!!ゴーグルをつけてお魚も見えるのです♪♪日焼けの事を考えなければずっと泳いでいたいくらい・・・・。ビーチで落ちたばかりの椰子の実を見つけて石に叩きつけて中のココナツジュースを飲むダンナさんと娘・・・ワイルドだろぉ~??海で遊んで喉が渇いていたのかぐびぐび飲んでおりましたよ(^_^;)

e0049562_2155039.jpg

たっぷりと海で遊んでお腹ぺこぺこでハンバーガーが美味しいと評判のレストランへ。ここのお店はサラダブッフェもあるのでそれも注文して。旅行でどうしてもお野菜が少なくなるのでここでたっぷりお野菜とフルーツも補給です♪♪ハワイでハンバーガーの美味しさに目覚めたわたし。とてもとても大きいのですがお肉がミディアムの焼き加減でふわっとしているのであっという間にペロリと食べてしまえるのです。今回のグアムのお店のもすごいボリュームだったのですがやはりミディアムレアの焼き加減でジューシー、ペロリと平らげてしまいました。

e0049562_2213292.jpg

お昼ごはんの後は「恋人岬」へ観光しに。引き裂かれたカップルの伝説の岬なのです。
フェンスには観光客のカップルが取り付けたハートの形の錠前がたっくさんです。私達夫婦も手でハートを形つくって陰に・・・とちょっとロマンチックな事をしてみました(^^ゞ

e0049562_225232.jpg

夜はショッピングモールのフードコートで軽くすませて・・・でもベーカリーの派手派手なカップケーキも味見してみたくデザートはしっかり食べてしまいます!!!でもやっぱりというか甘いばかりで味は・・・・なのでした。

e0049562_22104510.jpg

フードコートのお隣には小さな遊園地が・・・。娘はそちらが気になって気になって食事どころではないようでした。チケを買ってメリーゴーランドに乗りました。

つづく。。。
[PR]
# by kiki-k1 | 2012-05-13 09:00

グアム旅行記2012(2)

e0049562_1741748.jpg

お散歩の途中で見つけた椰子の実にびっくりの娘(o^∇^o)大きいね。

e0049562_1744595.jpg

このお花、わかるかな?お花の半分しかないのです。でも千切れてしまっているのではなくてこういうお花なの。引き裂かれてしまったカップルが来世でまた出会えるようお花を半分づつ持っていった・・・というようなロマンティックな伝説のお花だそうです♥♥

e0049562_17473996.jpg

自分で作ったことはあるけれど、実物を食べるのは初めてのキャロットケーキ。アメリカンなお菓子です。ABCマートで買いましたがポピュラーなお菓子なので結構どこでも売っていました。食べてみたかったお菓子なので嬉しい♪♪

e0049562_17501882.jpg

カトリック教徒の多いグアム。スーパーストアで可愛いキャンドルを発見。イエスキリストの絵が入ったものや、天使のイラスト、マリア様・・・他にヨハネパウロ2世や、ユダなんてのも。沢山種類があって可愛いので何本か買ってしまいました(*´∇`*)

e0049562_17552824.jpg

晩御飯はグアムのファミリーレストランで。パンももちろん食べますが、ご飯も同じくらい主食として食べられているようです。ハワイでもそうでしたがご飯が食べれるとホッとしますね♪♪ここのお店はメニューを注文するとパンではなくお粥がお通しで出てきてびっくりしました。息子の離乳食になったので嬉しかったです。注文したのはマヒマヒ(マグロです)のグリルにチャーハンとスパイシーなお肉のそぼろが乗ったプレートに、ステーキと海老のグリルのプレートです。2皿注文すれば量が多いので大人2人と子供2人十分お腹一杯になりますよ。

e0049562_1823763.jpg

食後のデザートはヨーグルトアイスのお店へ♪♪私はヨーグルトアイスが大好きなのでこのお店で食べたかったのです♥♥色んな味のヨーグルトソフトを自分で好きなのを好きな量だけ絞るセルフのアイスクリーム屋さんです。私はプレーンとピスタチオとマンゴー味を。。。さっぱりして美味しい♪♪やっぱりプレーンが一番好き(●^o^●)

e0049562_19434842.jpg

そしてシナモンロールが美味しいと評判のお店へ翌日の朝ごはんを買いに♪♪♪本屋さんとカフェが一緒になったお店なのです。こちらのシナモンロールはあっさりタイプの大きなシナモンロールに別添えのホイップタイプのフロスティングをたっぷり塗って食べるスタイル。目当てのシナモンロールの他にもキャロットケーキや、デコクッキー、デビルズチョコレートケーキ・・・気になるものがたくさんでした。生クリームがたっぷり乗ったパンプキンケーキも買って帰りましたよ。

e0049562_10473184.jpg

そして美しいサンセットに暑かった一日も心癒されます・・・。

つづく。。。
[PR]
# by kiki-k1 | 2012-05-11 18:03

グアム旅行記2012(1)


成田から3時間半程で行けるグアムはチビさん連れの家族にはもってこいの場所です(o^∇^o)ノ

e0049562_11262063.jpg

到着したのが深夜だったので、ホテルで少し仮眠してから早起きして朝ごはんへレッツゴー!!!
カップケーキが美味しいと評判のお店へ。甘すぎる印象が強いカップケーキでしたがここのお店は優しい甘さで日本人の口にも合います♪♪左上の写真の真っ赤なカップケーキはレッドベルベットという名前のカップケーキなのですが、グアムではやっているのかしら?スーパーストアなどでも同じようなのを沢山見かけました。娘はクリームの所だけ先に食べてしまうという反則技をおかしておりました(´Д`|||) 私は可愛いカップケーキに浮かれて両手食い(^^ゞ

e0049562_11352096.jpg

朝ごはんの帰り道。朝早くから日差しがマックスです。暑いよ~(´□`;)と溶けそうになりますが日差しが強いのでお空も木々もまるで絵のような色彩なのです。

e0049562_11391953.jpg

ホテルにいったん帰って水着に着替えてからビーチへ。一本道をてくてく歩いて緑のアーチをくぐるとエメラルドグリーンに輝く海が広がります(*´∇`*)

e0049562_11453863.jpg

GWをはずして行ったので驚くほど人が少なくプライベートビーチ状態なのでした。娘は海大好きなので3日間毎日ビーチへ行って真っ黒になりましたよ。おチビさんの息子は海は初めてだったのですが泣きもせずパチャパチャと水遊びをして楽しそうに海水に浸かっていました♪♪ただやはり日差しがとても強いので子供の日焼け止めには気を使って何度もぬりぬりしてやりました。私達も強い日焼け止めを塗っていたのですが、ビーチに行った後は背中が真っ赤になってしまいました。

e0049562_1153792.jpg

ビーチでめいいっぱい遊んでおなかぺこぺこでランチへ。甘いBBQソース味のベイビーバックリブにかぶりつきます。グリルチキンののったがっつりサラダもボリュームたっぷりでした。食後のデザートはあたたかいブラウニーにアイスクリームが乗せた甘~いスイーツでしたよ。

e0049562_11582667.jpg

楽しい、楽しいスーパーでのお買い物♪♪ブランド品にまったく興味がないのでスーパーストアの方が100倍楽しい安上がりなわたしですヽ(*^^*)ノ海外のものってどうしてこんなに大きいの??なんでお菓子がやたらカラフル??一つが手のひらサイズのマシュマロ・・・どれも目新しくってワクワクしながらのお買いものです・・・♪♪

つづく。。。。
[PR]
# by kiki-k1 | 2012-05-11 12:03

家族旅行。

 
GW末から4泊5日でグアムへ家族旅行へ行ってきました。

e0049562_22154242.jpg


グアムの美しい海とこどもたち。

e0049562_22165938.jpg


また色々アップしたいと思います(*´∇`*)
[PR]
# by kiki-k1 | 2012-05-10 22:19

モカアイス。 新緑。


モカ味が食べたくって。

e0049562_23421616.jpg

モカ味のスイーツが作りたくて仕方ありませんでした。本当はクラッシックなモカクリームのデコレーションケーキを作ろうと思っていたのですが熱の為気力が湧かず・・・。おとなしく寝てろよ・・・って突っ込みがきそうですが簡単なアイスクリームなら良いわ~♪♪とモカアイスに切り替えました。200mlの生クリームで小さじ2のインスタントコーヒーの粉を加えました。鼻が効かないので味が良くわからずコーヒー味どぅ??と聞いたら子供も一緒に食べるならこれくらいでもいいかも・・・との事。なるほど。鼻が効くようになったら大人味のも作ってみたいものです。

::::::::::::::::::::::::::::::

今日は新緑が目に眩しかった~!!!

e0049562_23473976.jpg

いつまでも家で寝ているのもつまらないのでダンナさんと娘にくっついて青竹で水鉄砲をこしらえるワークショップに参加するというので見学でもしよう・・・と私と息子もくっついて行きました。
青竹をのこぎりで切ったり、小刀で削ったり・・・。あっという間に昔懐かしい水鉄砲が出来上がって子供達は一心不乱にお外で水遊びを楽しんでおりました。私はあまりのお天気の良さに日焼け対策を甘くみていたのが気になって息子と木陰で見ていましたけれど、娘が楽しそうにしているのを見れて良かったです(●^o^●)写真はあまりにお天気がよく空が青かったので、ワークショップの近くの沼地の道で撮りました。水辺ではカワセミがいる・・・とおじさん達が一眼レフでシャッターチャンスを狙っておりましたよ。
ほんと水辺に飛び込んでやりたくなるようなお天気の一日でした。
[PR]
# by kiki-k1 | 2012-05-04 23:55

風邪続行中~!!!


治りかけた???って思っていたのに甘かった~(>_<)))またぶり返しました。

e0049562_13324654.jpg

ずっと熱あるよな~と思いつつも余計にしんどくなるので計らなかったのですが昨日あまりにしんどいので熱を測ってみたら39℃~。そりゃしんどいはず~(^_^;)咳と熱と鼻水と鼻づまりと悪寒と関節痛で1週間程続いているので今回の風邪は強敵です。子供のお世話をするのが大変なので早く治したい!!!食欲はあまりないのですが息子の授乳があるのでエネルギーを切らせるわけにはいかないので無理やり食べています。。。一番辛いのが鼻がつまっているせいで何を食べても味がしないこと(ToT)食いしん坊の私にとってはこれが一番こたえます(笑)健康って本当にありがたいですね。早く元気になっていつものように美味しい~♪♪幸せ~♪♪と言いながらご飯を食べたいです。
この写真は載せる写真を最近まったく撮っていないので1月くらいに作った抹茶のキューブクッキー。私の長文だけ読んでもつまらないかと思い載せてみました(●^o^●)
[PR]
# by kiki-k1 | 2012-05-03 13:44

4月の桜。



八重桜。

e0049562_483460.jpg

初めて行った大きな公園で今年最後のお花見が出来ました(*^_^*)まさかまだ桜が咲いていると思わなかったので嬉しい~♪♪もぅ咲き終わりのようでぽたぽたと落ちてくる八重桜が可愛くて・・・綺麗なのを拾ったりして遊んでしまいました(^_^;)))それにしてもなんだか八重桜って美味しそうに見えますよね・・・くいしんぼうすぎ???

久しぶりに本格的な風邪をひいて3日間ほど私と娘と息子とで寝込んでいました。風邪はひいても熱が出ることはあまりないのですが幼稚園で流行っていたようで・・・。熱を出しつつ娘と息子の世話をするので精いっぱいでこの3日間はダンナさんに家事をお任せしっぱなしでした。やっと治ってきたのでばりばり家事をがんばるぞ~!!!
[PR]
# by kiki-k1 | 2012-04-30 04:21

ぶどうのショートケーキ。


ぶどうのショートケーキを作りましたよ(^◇^)

e0049562_11521223.jpg

妹にサントノレの口金をだいぶ前にプレゼントしてもらったのですが、使いたいと思いつつデコレーションケーキを作る気持ちの余裕がなく・・・・やっと重い腰をあげて作ったのでした。レッドグローブが安かったのでぶどうのショートケーキをつくることに。いつもはシフォン系のスポンジを焼くのですが、今回はバターやミルクが入るスポンジで。シフォン系だと口どけや、フォークの入り方が良いのでそちらの方がよいのですが、ふわふわしずぎて腰が折れたりと力量の無いわたしにはちょっと難しいのです。今回はサントノレを使うのが目的なので簡単に焼けるレシピを選びました(^_^;)))
サントノレの絞り出し、力の加減が難しい~!!!izumiさんのブログを見て、うっとり・・・いつか私もチャレンジしたい・・・と思っていたのですがやっぱり難しいです。でも初めてにしてはなかなかいいんじゃなぃ???と自分に甘い私です。まだ食べていないのでどうかな。美味しいといいんだけれど。

e0049562_1214533.jpg

今日は娘が熱を出し、園をお休みすることに。幼稚園大好きな娘は「嫌だ~!!!マスクして幼稚園行く~(>_<)!!!」と大号泣。めちゃ幼稚園すきなのね~。
熱はあるものの元気いっぱいなので寝る事もせず遊びまわっております・・・。娘の風邪をもらった私や息子の方がぐったり気味なんですけど・・・・(^_^;)
[PR]
# by kiki-k1 | 2012-04-26 12:11

いいなずけ♥♥


可愛いカップルです。うふふっ(*゚v゚*)

e0049562_11364489.jpgな~んて可愛い2人♥♥♥
お天気が良かったのでお友達が我が家へ遊びにきてくれました。
お友達の娘ちゃんがうちの息子より3カ月程お姉さんなので姉さん女房???なんとうちの息子にちゅうしてくれました(*ノωノ) イヤン。うちではそんな事はしないそうなのできっとうちの息子を気にいってくれたのね~。息子はキョトンとしておりましたが、ちいちゃなカップルの誕生です。


e0049562_11453879.jpgそんな微笑ましい出来事もあり、和ませてもらったのですがお友達から娘に入園のプレゼントをもらいました。本当にうれしい贈り物!!キノコの持ち手が可愛い縄跳びです♪♪ちょうど縄跳びの練習をぼちぼちはじめようか・・・と思っていたのでグットタイミング!!!こんな可愛い縄跳びなら遊び終わってもお部屋に飾っておきたくなります・・・。ありがとうね~。

e0049562_11494589.jpg

こんなものもいだたきました。。。紙風船♥♥ちゃんと苺さんの形しています・・・(*μ_μ)
カワユスナ~としばらく遊んでしまいました。でもこういう薄紙系は息子の格好の餌食になるのです。
ティッシュとかきっと食べ物だと思っているに違いない。食べられないように気をつけたいと思います。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今の時期ってすてき。
e0049562_1153941.jpg

お外に行くともぅ花達がここぞとばかりに咲き誇っていて自転車で近所のお家の花壇を見ているだけで幸せになります♪♪幼稚園ではモッコウバラのアーチをくぐって園に入るのでそれも幸せ・・・。
うちは育てるのが苦手なのでビオラくらいしかありませんが、外でお花のパワーいただいています♪♪
[PR]
# by kiki-k1 | 2012-04-25 11:58