人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

1歳8ヶ月。 スイートポテトパイ。 スライスアーモンドは。

昨日で娘、1歳8カ月です。

1歳8ヶ月。 スイートポテトパイ。 スライスアーモンドは。_e0049562_1529795.jpg

最近日に日に女の子らしくなっていっているような気がします・・・。前髪が長くなって目にかかっていたのでちょっきんしたのですが、むずかし~。ガタガタになってしまいました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の静岡は昨日に続いてぽかぽか陽気です。
窓を開けていても寒くないくらい。風もほわっとまあるい感じなのです。

1歳8ヶ月。 スイートポテトパイ。 スライスアーモンドは。_e0049562_1537135.jpgのんびり気分で娘と遊んでいたらブログで仲良しのkatoちゃんから久しぶりの電話がありました。たくさんお話しできて嬉しかったなぁ....katoちゃんまたブログもぼちぼち始めたそうでそれも嬉しい。
電話を切った後もなんだかうきうき気分でスイートポテトパイが食べたくなりました。好きな人と話しているときっとインスピレーションが沸いてくるんだわね。お芋を蒸して、漉して・・・がめんどくさいけれど手間をかけた分おいしくなるような気がするので頑張れちゃいますね~(●^o^●)パイ生地は粉とバターと水をホロホロとまとめた簡単なものです。
katoちゃんもおいしいものの為には手間を惜しまない人だから話していて楽しいのかな。やまももシロップとジンシャーエールを作ったというので私はやまももジャムを作ったよ、、、とそんな話で盛り上がっています。
家が近くだったらお茶に誘ってスイートポテトパイ一緒に食べれるのになぁ・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1歳8ヶ月。 スイートポテトパイ。 スライスアーモンドは。_e0049562_162272.jpgスライスアーモンド。買ったはいいけれどなかなか使う事がなくてどうしよう・・・と気になっていました。今日も冷蔵庫を開けたらスライスアーモンドが目に入って、どうしよっか・・・と思っていたらひらめきました(^◇^)フードプロセッサーにかけてアーモンドプードルにすればいいのよ~♪♪なるのかな?とかけてみるとなりました、なりました。
若干つぶつぶ感が口に残るのでクランブルにしたらつぶつぶ食感が生きるかな・・・と全部クランブルにして冷凍庫に入れておきました。結局ストックのままなのですけどクランブルにしてある方が断然使う頻度が高いので気になっていたのが解消されてちょっと気が楽になりました。
by kiki-k1 | 2010-02-10 16:13
<< ガトーママンへ。 金柑のシロッ... 白パンとクリームパン。 >>