人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

娘の初TDL。

金曜日、土曜日と一泊二日で家族3人東京ディズニーランドに行ってきました(*^_^*)
朝の4時に家を出て、車で千葉へと走り早い時間にホテルへ到着です。開園から閉園までしっかりあそぼうね♪♪と計画を立てていたのでホテルで少し休憩したら開園前のTDLへと向かいます。

娘の初TDL。_e0049562_1611827.jpg

ダンナさんがプーさんのハニーハントのファストパスをとりに行ってくれている間にミッキーさんをみつけて・・・・私は別のに並んでおくようにと言われていたのですが、ミッキーさんと写真の方が先!!と勝手に順番を変えてしまいました(^_^;)))大きなミッキーさんに娘は泣くかなぁ・・・と思っていたのですが、自分の順番がきて嬉しそうにしている娘を見て早くもウルっときてしまった親ばかです。後からきてくれたダンナさんも加わってみんなで写真に写ることが出来てとっても嬉しかった♥♥娘にミッキーさんを会わせてあげることばかり考えていたのですが、私にもダンナさんにもハグをしてくれるミッキーに私もワクワク、楽しい嬉しい気持ちになるのです♪♪ミッキーさん、ありがとう(^◇^)


娘の初TDL。_e0049562_162191.jpg

ミッキーと写真を撮って、アトラクションに2つ乗ったらもぅお昼の時間です。時間がたつの早いねと言いながらランチタイムをとりました。ミッキーさんの手の形のハンバーガーのセットにナゲットまでミッキーさんの形をしていて可愛いの。

娘の初TDL。_e0049562_1626889.jpg

ごはん好きの娘にはミッキーさんのトレイに入ったそぼろご飯、ダンナさんはミッキーに全く関係ないチョイスのカレーです(^_^;)ミッキーさんのトレイはお家に持って帰って娘の食事に使っているのですよ。このトレイを使うと嬉しいのかいつもより食べてくれるので助かっています。

そしてお昼のパレード。
娘の初TDL。_e0049562_16293342.jpg

2歳7カ月の娘はパパに肩車をしてもらいパレードを観覧。どんな表情をするのかしらん?とワクワクしながら娘を見ていたら、初めての体験に表情が追い付かないらしく全く無表情になっておりました(^_^;)アハハ~。次第に落ち着いてきたのか手をたたいたりしていましたよ。

パレードが終わったら色んなアトラクションを出来るだけ乗らせてあげようと歩きまわりましたよ~。金曜日だったのと1月の寒い時期だったのでそれほど並ぶ事も無く、あと娘が小さいのと私が妊婦であることもあって子供向けのアトラクションを中心に回りました。ジャングルクルーズやウェスタンリバー鉄道、メリーゴーランドに空飛ぶダンボなどは平気でしたが、プーさんのハニーハントやモンスターズインクなどは激しく回ったりガタンっと大きく揺れたりするので娘にはかなり怖かったようです。あと妊婦にもちょっときつかったですよ。

たくさんのアトラクションの合間のオヤツ。

娘の初TDL。_e0049562_16483192.jpg

ミッキーさんの顔の形をしたチュロスなのです♪シナモン味です。

娘の初TDL。_e0049562_16494125.jpg

スモークターキー。七面鳥って初めて食べました(゜o゜)結構大きくてボリュームがありましたよ。

娘の初TDL。_e0049562_18334476.jpg

買ってもらったミニ―ちゃんのヘアバンドで娘とプチおそろです♪♪年がいも無く・・・ですが(^_^;)ミニ―ちゃんの耳をつけていると気分が盛り上がります♪♪娘にはヘアバンドはまだ大きすぎたのでミニ―ちゃん風のヘアゴムです。

娘の初TDL。_e0049562_18363311.jpg

アトラクションを回ったり、お土産やさんを見ている間にあっという間にエレクトリカルパレードの時間に・・・。
夜はさすがに冷えて寒すぎて泣きそうでしたがやっぱり素敵なエレクトリカルパレードなのでした。

娘の初TDL。_e0049562_18392452.jpg

凍えた体でホテルへ。アンバサダーやミラコスタはとてもとても手が出ないお値段なのでパートナーホテルの三井ガーデンホテルをとりました。アメニティの袋にミッキーさんのプリントなくらいでディズニーらしさはありませんでしたがとても綺麗なホテルでした。一階にはディズニーランドのお土産屋さんがあったのでディズニーランドでは荷物になるので買わずこちらで購入しました。

ディズニーキャラクターにはあまりなじみの無かった娘も今回の事で興味を持ったらしく、お家に帰ってからもディズニーランドの本を見ながら思い出に浸っているようです。次行けるのはいつかなぁ・・・・5年後、もっと先かしら?連れて行ってくれたダンナさん、ありがとうね(*^_^*)
by kiki-k1 | 2011-01-31 16:45
<< フライングで恵方巻。  煮干し... ポンカンピールパン。  シロク... >>