人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

ふつうのいちにち。


いつもの一日のひとこまです。

6:00 起床お弁当&あさごはん作り。

ふつうのいちにち。_e0049562_19374829.jpg

7時にダンナさんを起こして朝ごはん。娘は自然に起きるまで寝かせていますが、大体8時くらいに元気に起床。この日の朝ごはんはダンナさんが名古屋出張でホテルの朝ごはんバイキングでこっそりもらってきた(笑)餡子&バターをトーストにつけて食べました。ビジネスホテルの朝ごはんで普通に餡子&バターが出てくるってやっぱり名古屋、ふふ♪♪(^◇^)と喜びながらトーストを頬張りました。

9:00 お菓子つくり。
ふつうのいちにち。_e0049562_19553782.jpg

お洗濯と、お茶碗洗いが終わって一息ついたらお菓子作り。大体朝のうちに作ります。朝のうちにこしらえておくと自然光で写真を撮れるのです。へたな写真も自然光で少し良くとれるのですよ♪♪
この日は次の日の朝ごはん用のスコーンを焼きました。オーブンで焼いている間に娘の服を着替えさせたり、掃除機もこの時間に済ませます。

10:30 おさんぽ。

ふつうのいちにち。_e0049562_19575376.jpg

お買いものやお散歩はこのくらいの時間から。この日は娘にせかされて電車を見に行きました。さんぽですれ違う人みんなに挨拶していく娘(^_^;)ちょっと恥ずかしいけれど挨拶出来るのは親としてうれしいです。今日も見知らぬおばあさんに挨拶した娘、そのおばあさんがわざわざお家のお庭のポンカンを摘んで娘にどうぞと持たせてくれました。静岡ってのんびりで、人も優しい方が多いです(*^_^*)


12:00 お昼ごはん。
ふつうのいちにち。_e0049562_2034025.jpg

お散歩(またはお買いもの)から帰ってきてお昼ごはん。
この日はお昼ご飯の後、フランボワ―ズのシロップが中途半端に残っていたのでグレープフルーツジュースをそおっと注いで娘と一緒に飲みました。わぁ、簡単にカフェ風ドリンクになるのね♪♪グラデーションをストローでかき混ぜるときれいなスイカ色に。娘はそのピンクが嬉しかったらしく「美味しい♪♪♪」とテンションあげあげでほとんど一人で全部飲みほしてしまいました。

2:00

お昼ごはんが終わって少し娘をあそばせたら大体この時間にお昼ねタイム。一緒にお布団に入って寝かせたらそおっと私は起きてPCしたり、晩御飯の下ごしらえをしたり一人の時間を楽しみます。(そのまま一緒に寝てしまうことも・・・)大体こんな毎日の繰り返しですが、ダンナさんが出張中は時間の制約がない娘と私。朝は9時すぎまで寝てしまったり、ノールールになります(^_^;)それも娘が保育園に通いだすまでのぐうたらだなぁ・・・と思っておさぼりしてしまいます。
by kiki-k1 | 2011-02-16 20:19
<< 抹茶蒸しパン。 ラズベリークラ... レアチョコケーキ。  逆チョコ♥ >>