人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

抹茶蒸しパン。 ラズベリークランブルマフィン。


うふ♪♪いつ見ても心から可愛いっっ(^◇^)と思う蒸しパンのぐゎしっと割れたお顔。
抹茶蒸しパン。 ラズベリークランブルマフィン。_e0049562_8301177.jpg

こないだ作った黒糖蒸しパンをダンナさんも娘も気に入ってくれたので、昨日抹茶蒸しパンをこしらえてみました。今回は甘納豆もトッピングしてスイーツ感が増しております。

抹茶蒸しパン。 ラズベリークランブルマフィン。_e0049562_833487.jpg
こちらは木曜日に焼いておいたラズベリーマフィン。クランブルはいつもはめんどくさくてのせませんがやっぱりクランブルがのっていた方が食感の違いがあって楽しい♪♪




:::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は1か月ぶりのお腹の子の検診の日で娘をダンナさんに預けて電車に乗って病院に行ってきました。
早いものでもぅ6カ月目なのです。6か月目というとお腹の子の性別も判るのでドキドキしながら病院に行きました。健康であることが一番ですから男の子、女の子どちらでも嬉しいのですがやはりどちらか聞くまでそわそわしてしまいました。性別を聞いたことでますますお腹の中に赤ちゃんがいるんだぁ・・・って実感。今更だけどそんな風に思いました。
ドクターの検診の後は助産師さんとの面談で食事面の改善を求められました(>_<)))))これが一番耳に痛いお言葉。わかっているけど止められない私の食欲。炭水化物大好き人間で妊娠してからますますご飯が美味しくって(^_^;)お菓子作りもいいけれど、自分で作るなら糖分の調節もできるでしょ?と言われて「はい、そのとうりです・・・・。」マフィンはしばらく封印して蒸しパンを蒸しまくろうと思います・・・・・。
by kiki-k1 | 2011-02-19 08:51
<< カレーベーグル。 ふつうのいちにち。 >>