人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

お食い初め。 記念写真。 モンブランタルト。


嬉しいお祝い事が重なった9月♪♪♪

お食い初め。 記念写真。 モンブランタルト。_e0049562_2433432.jpg9月の後半は息子のお食い初めのお祝いをしたり、ダンナさんのお誕生日のお祝いがあったりと嬉しいイベントが重なりました(^v^)二人目になるとやはり娘の時はああだったな、こぅだったな・・・・と懐かしい思い出に浸りながら、一人目の時にはいっぱいいっぱいで楽しむ余裕はなかった事も二人目の息子には余裕を持って楽しむことができたり・・・赤ちゃんのミルクの匂い、プニプニヤワヤワな感じを満喫したり、何で泣いているのかわからずオロオロしていた赤ちゃんの泣き声も今回は泣き声も可愛い♥♥と感じれたりするのは私も肝っ玉母ちゃんになってきたからかな?
そして余談ですが、娘の時もそうでしたが産後3カ月ごろから始まる産後の抜け毛。今回もやっぱりはじまりました。毎日恐ろしい程抜けていくので禿げるよ~(>_<)))とどきどきしています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

かわいい~♥♥を連呼しまくった記念写真
お食い初め。 記念写真。 モンブランタルト。_e0049562_39420.jpg

お宮参りの記念写真を撮りに行きました。娘の3歳の七五三の写真はもぅすでに撮っていたのですが一人写るのも二人写るのも値段は一緒なので・・・と娘も一緒に。2人いっぺんに良いショットを撮るのは難しいだろうと思っていたのですが、息子はグズリもせずど~んと安定感で座っているし、娘はニコニコ笑顔一杯で写真を撮られているので調子に乗ってドレス2着と着物ドレスを1着の計3着着せてもらいました。ティアラや、お化粧、つけ毛までその都度かえてくださってカワイイ、カワイイ~とお店の方が言って持ち上げて下さるので乗せられてる娘はもちろんのこと、私までなんだか乗せられてステージママの気分を味わわせていただきました(^_^;)))))

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

秋のモンブランタルト♥
お食い初め。 記念写真。 モンブランタルト。_e0049562_3214645.jpgおいしいタルトになる予定だったのですが、大失敗のモンブランタルトになってしまいました。
分量を間違えたのかタルト生地はカチカチに焼き上がり、マロンクリームと生クリームを合わせたモンブランクリームはやわすぎて流れ出すわ、底に敷いたカスタードもやわすぎました(^_^;)
そして飾りの生クリームも立てすぎてぼそぼそになるわでひとつもいいところがないモンブランタルトなのでした。材料費がけっこうかかっていたのでダブルでショックです。
by kiki-k1 | 2011-10-02 03:27
<< 神業ソーイング。 りんごのタルト。 >>