人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

パンプキンブレッド。

どんだけカボチャネタ続くねんっってツッコミがきそうですが(^_^;))))
パンプキンブレッド。_e0049562_17171499.jpg

カボチャプリンを作った時のマッシュしたカボチャが残っていたのでいつかは作ろうと思っていたパンプキンブレッドをこしらえましたよ。着色料無しにキレイな色が出ると嬉しくなりますね(●^o^●)焼き色がついたのであまりカボチャの色は伝わらないかな?こちらのレシピで作りました。倍量を作ったので時間がかかってしまい分割の時に娘と息子が騒ぎ出し、大慌て、大急ぎでした。
ああ、ゆったりした気分で作りたい。

パンプキンブレッド。_e0049562_17231348.jpg半端に余ったパン生地をプレッツェルみたいに細く伸ばして焼いたものを刺して焼いたのも何個か作りました。
こちらはカボチャっぽさが増して可愛い~♪♪
焼き上がったパンプキンブレッド、カボチャが入ったから?とっても柔らかくほわほわ~。焼き立てあつあつをふ~ふ~しながら猫舌の娘も頬張っていました(@^^)
今日の朝、人参ときゅうりを千切りしたのをドレッシングで和えたおかずサンドと、栗ジャムを塗って生クリームのホイップを乗せたデザートサンドの2種類を朝ごはんにしたのですが、デザートサンドにとっても合うパンでした♪♪まだパンはたくさんあるので明日の朝も食べよう~。
by kiki-k1 | 2011-10-15 09:39
<< おばあちゃんのおめかしマフィン... ハロウィンパーティー。 >>