キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

サプライズ旅。

金曜日、仕事中のダンナさんが娘の幼稚園のお迎えに行ってくれるというメールで娘とダンナさんの帰りをお家で待っていました。娘を連れて帰ってきたダンナさん、帰ってくるなり「旅行行くから、早よ用意して!!」って。冗談だと思い笑っていると「早く!!急いで」
「・・・・はぁ~?」です。まさかのサプライズ旅の計画を立てていたダンナさんなのでした。

旅の行き先は私たちの住む同県の静岡。静岡は静岡でも伊豆方面だと言います。
金曜は車でホテルに行って、晩御飯を食べて温泉に入って寝るのだそう・・・。私はあまりの突然さに付いて行けずボォっとしながら一泊分の荷造りをして車に乗り込みました。

夕方伊豆のホテルの和室にチェックイン。

和室だったので晩御飯はお鍋とかお刺身かなぁ♪♪と思っていたら以外にも洋食のコース料理でした。普段コース料理を食べる機会があまりないので嬉しい♪♪鯛のポワレに静岡牛のステーキ・・・美味しくって幸せ~(>_<)娘と息子はお子様ランチの豪華バージョンで、それもとっても美味しそうでした。

翌朝、朝風呂の楽しみ♪♪5時半に起きて一人ゆっくり温泉につかります。朝風呂、贅沢時間だなぁ・・・と幸せになります。そしてみんなが起きないようにそおっとベランダに出て鳥の声を木々の葉音を聞きながら湯ざまししながらメイクしました。朝の空気と木々のマイナスイオンたっぷり吸い込んでパワー充電なのです。

朝早くから出発。海の砂が風で砂丘を作っています。そこで「サンドスキー」ができるのだそうで・・・。サンドスキー?はじめて聞きます。何かしら・・・と行ってみるとみんなソリで砂丘から滑り下りてきます。自然の砂の滑り台ですね(^◇^)私と息子は見学。

砂丘のすぐそばにある風穴にも行きました。「紅の豚」のポルコの秘密基地の様な空間。独特の空気が流れていて不思議と落ち着きます。

朝時間を楽しんでお昼ご飯は漁港の側にある回転寿司屋さんへ。伊豆下田の地魚をたくさん出してくれるのです。金目鯛のお寿司や、知らない名前の初めて食べるお魚を沢山いただきました。

お腹いっぱいになったら水族館へ。娘、水族館は初めてなのです。あしかのショーやイルカのショーに手を叩いて喜んでいました。息子も小さいながらも手を叩いて喜んでいるようでした(*^_^*)

下田は黒船、ペリーさんが来航した場所。レトロな街並みが残ります♪♪

レトロな石造りの蔵やお家、そして町をこの時期彩っているのはアメリカンジャスミン。紫と白いお花、香りが良くって町を歩けば花の香りに包まれます。

アメリカンジャスミンの中でかくれんぼの娘・・・(^_^;)

帰りに下田で有名な餡パンを買って帰りました、翌日の朝ごはんに。バターと餡子の組み合わせが美味しいの。形もキノコで可愛い♪♪ダンナさん素敵なサプライズ旅を計画してくれてありがとう♥♥♥楽しかったよ.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

あ、あと私にとって幸せだったのはこの時期が薔薇の時期だったこと。薔薇園には行けませんでしたがドライブの途中、民家に美しい薔薇が咲くのを沢山たくさん見れてしあわせ~♥♥となりました。
by kiki-k1 | 2012-05-27 23:22
<< プリンセス。 抹茶とホワイトチョコのケーキ。... >>