人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キキのごはん大好き

kikik1.exblog.jp

4歳と1歳のHAPPY BIRTHDAY。


今日は4歳になる娘と1歳になる息子のお誕生会をしましたよ~♪♪

4歳と1歳のHAPPY BIRTHDAY。_e0049562_2150992.jpg

チビさんたち、どちらも6月産まれなのです。日にちは違うのですが同じ月産まれの宿命、合同誕生会です(*゚v゚*)大切な子供の誕生日なので毎回楽しみに計画していますが、今年は特に息子の初めての誕生会なので母ちゃんがんばった!!!

4歳と1歳のHAPPY BIRTHDAY。_e0049562_21551272.jpg

「何のケーキ作って欲しい?」と娘に聞くと『苺~!!!』・・・やっぱりね(^_^;)苺大好きな娘なのでわかっていたのですが。去年は苺が手に入らずにマンゴーのケーキを作ったのですが今年はちゃんとお店に入荷確認をとっておいたので心配せずに済みました。シンプルな苺のショートケーキにしようと思っていたのがお花屋さんでたまたま赤スグリが売っていたので迷わず購入し、スーパーでアメリカンチェリーが特売だったので思わず購入し、予定に無かった豪華バージョンのケーキが出来ました♪♪

15センチのスポンジを焼いたのですが、生地が余ったのでマフィン型で2個おまけが出来ました。
生クリームもフルーツもたっぷりあったのでプチケーキも作ることに。プチサイズのナッぺの方が難しい・・・。でも一人に一つのお誕生日ケーキに娘はとっても嬉しそうだったのでプチサイズ、作って良かったです♥♥

4歳と1歳のHAPPY BIRTHDAY。_e0049562_2282542.jpg

娘が一番楽しみにしていたHAPPY BIRTHDAYの歌とロウソク消し♪♪朝から今やりたい!!とワクワクしていたのですよ。息子のロウソクも娘がもちろんフ~!!っとしてくれました( ´,_ゝ`)プッ

4歳と1歳のHAPPY BIRTHDAY。_e0049562_22152351.jpg

家族4人でのお誕生会出来てとってもとっても嬉しく、誇らしく、しみじみ・・・色んな気持ちでお祝いしました。ずぼらな人間の私なので子供達がいなければ確実にぐうたらに過ごしていただろうと思いまずが、2人の子供達につつかれ、せかされ、いつも重い腰を持ち上げてもらっている本当に駄目なお母さんです。子供が親を成長させてくれるというのは本当にそうだなぁ・・・と思います。
チビさん達、お誕生日おめでとう!!そしてありがとうね。
by kiki-k1 | 2012-06-10 22:15
<< 苺とアメリカンチェリーのムース... ぱんださん弁当。 >>